スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
tamu
スポンサー広告  

豆パン
豆パン


豆パンがパンの中でいちばん大好きラブ

市販のもおいしいけど…

甘納豆の量を自分の好みにできる手作りは最高ですキラキラ

絵文字名を入力してくださいレシピ絵文字名を入力してください

材料:強力粉100g 薄力粉25g ドライイースト小1 塩小1/2 砂糖30g 卵25g バター15g 牛乳50cc 
甘納豆100~好きなだけ 水で薄めた卵(仕上げ用)

①粉類をフードプロセッサーに入れて3~4回パルスし、甘納豆以外の材料を全部投入。
②2分30秒~3分間こねる(混ざり具合をみて時々ひっくり返す)。
③生地をひとつに丸めボールに入れてラップをして一次発酵。生地が2倍くらいになるまで1時間程度待つ。
④一次発酵が終了したら生地を6等分する。
⑤生地を平らに伸ばし、中央に甘納豆を好みで置く。何回か生地を折って甘納豆が均一になるよう調整し、
丸く成形する。
⑥クッキングシートに並べてラップをして2次発酵(生地が膨らむので間隔を広めに)。
⑦生地が2倍に膨らんだら、水で薄めた卵を表面に塗り、190℃のオーブンで15分焼く。




 ブログランキング登録してます絵文字名を入力してください
             
               

スポンサーサイト
tamu
パン   0 0

thema:手作りパン - genre:グルメ
















 

http://tamutarou0730.blog15.fc2.com/tb.php/10-44047bf5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。