tamu
スポンサー広告  

お正月弁当
お正月弁当


年賀状用のおせち料理っぽいお弁当を作ってみましたFlour Bubble

そして私が食べてしまいました絵文字名を入力してください

一足先にお正月気分を満喫…って今日はクリスマスなのに汗


絵文字名を入力してくださいメニュー絵文字名を入力してください

白ねずみ(たらこおにぎり 黒豆 かまぼこ のり ケチャップ)
ピンクねずみ(おべんと畑うめ 黒豆 かまぼこ のり ケチャップ)
かまぼこのバラ
花形豆腐
伊達巻卵
黒豆
栗の甘露煮
にんじん
ブロッコリー
サニーレタス





 ブログランキングに登録してます絵文字名を入力してください
             
               
               にほんブログ村 料理ブログ キャラ弁へ



tamu
動物のお弁当   3 0

thema:お弁当 - genre:グルメ


サンタとトナカイ弁当
絵文字名を入力してくださいサンタとトナカイ弁当


24日のイヴに作ったお弁当です食事

ウチのパパはイヴもクリスマスもお仕事でかわいそう…

太郎が生まれて初めてのクリスマスだから盛大に祝いたいんですが、なかなか難しいみたいです絵文字名を入力してください

せめてお弁当だけでもクリスマス気分になってくれると嬉しいなぁ絵文字名を入力してください


絵文字名を入力してくださいメニュー絵文字名を入力してください

サンタクロース(おべんと畑かぼちゃ カニかま チーズ かまぼこ 黒豆)
トナカイ(めんつゆご飯 カニかま だし巻き卵 黒豆)
グラタン
かぼちゃの煮物
星カツ
黒胡椒ハム
ブロッコリー
ミニトマト
サニーレタス





 ブログランキングに登録してます絵文字名を入力してください
             
               



tamu
その他キャラクターのお弁当   2 0

thema:お弁当 - genre:グルメ


ドキンちゃんと食パンマン弁当
ドキンちゃんと食パンマン弁当


はぁ~絵文字名を入力してください

今日のおべんとはアップしなくても良かったかも…汗

ハムはがたがたになってしまうし、食パンマンは太ってるし…sc06

明日はがんばりますっ!

絵文字名を入力してくださいメニュー絵文字名を入力してください

ドキンちゃん(梅おにぎり ハム カニかま にんじん ケチャップ)
食パンマン(牛しぐれおにぎり ハム ゴマ のり)
ハンバーグ
ハートの卵焼き
ひき昆布の煮物
黒胡椒ハム
レタス
ブロッコリー
ミニトマト





 ブログランキングに登録してます絵文字名を入力してください
             
               


tamu
アンパンマンのお弁当   7 0

thema:お弁当 - genre:グルメ


がんこちゃん弁当
がんこちゃん弁当


太郎は最近テレビを見ますハート

ニュースに「む~」「う~」って話しかけてる姿がおもしろい絵文字名を入力してください

がんこちゃんにも話しかけま~すひよこ

という訳で今日はがんこちゃん弁当です。

パパが食べるんだけどね…

絵文字名を入力してくださいメニュー絵文字名を入力してください

ガンコちゃん(おべんと畑うめ 薄焼き卵 カニかま かまぼこ のり)
なすミートグラタン
きんぴらごぼう
からあげ
レタス
ブロッコリー
ミニトマト



 ブログランキングに登録してます絵文字名を入力してください
             
               


tamu
NHKのお弁当   2 0

thema:お弁当 - genre:グルメ


くま弁当
くま弁当


ウチの玄関に飾ってるテディベアをモデルに作ってみましたbear

すごく似てるピンクのハート

かつお節つけるだけでふわふわのぬいぐるみみたいになるのはスゴイですキラキラ

いろんな人のお弁当みて毎日感動してますハート

絵文字名を入力してくださいメニュー絵文字名を入力してください

くま(牛しぐれおにぎり 黒豆 かつお節 のり)
マカロニサラダ
ピーマンの肉詰め
きんぴらごぼう
さつまいものレモン煮
くまのパスタ
レタス
ブロッコリー
ミニトマト




 ブログランキングに登録してます絵文字名を入力してください
             
               


tamu
動物のお弁当   2 0

thema:お弁当 - genre:グルメ


ついに
寝返り


4ヶ月の太郎です絵文字名を入力してください

とうとう寝返りをしました絵文字名を入力してください

寝返りしたら大変だって聞くけど、やっぱり嬉しいですねぇハート(オレンジ)

最近やたら私の顔をぺちぺち触りますニクキュウ

いろんな物に興味がでてきて毎日が発見だらけ電球

もうすぐ離乳食。

お弁当食べるのはまだまだ先だけど、太郎のために練習あるのみ絵文字名を入力してください

キャラ弁がんばりますFlour Bubble

もちろん離乳食もがんばりますアップロードファイル



 ブログランキングに登録してます絵文字名を入力してください
             
               


tamu
育児   2 0

thema:育児日記 - genre:育児


こりらっくま弁当
キラキラハートこりらっくま弁当


こりらっくまコリラに初挑戦ピンクのハート

顔のパーツのバランスでただのクマぼくはくまになってしまいます…

簡単そうにみえて難しかったぁ絵文字名を入力してください

ぽぽママさんのブログで教えていただいた薄焼き卵をキイロイトリにしてみましたグッドハート(オレンジ)

こんなにキレイに焼けるなんて目からウロコですsc03

絵文字名を入力してくださいメニュー絵文字名を入力してください

おべんと畑豆
こりらっくま(チーズ かまぼこ カニかま ハム のり)
キイロイトリ(薄焼き卵 にんじん のり)
ツリー(ブロッコリー にんじん 卵)
グラタン
里芋とにんじんの煮物
ほうれん草のおひたし
骨つき鳥もも
サニーレタス
ミニトマト



 ブログランキングに登録してます絵文字名を入力してください
             
               


tamu
サンエックスのお弁当   0 0

thema:お弁当 - genre:グルメ


おにぎり弁当
おにぎり弁当


寝坊しちゃいました絵文字名を入力してください

今日は簡単におにぎりにおにぎり


絵文字名を入力してくださいメニュー絵文字名を入力してください

梅おにぎり(おべんと畑 チーズ のり ケチャップ)
鮭おにぎり(鮭フレーク ハム チーズ のり ケチャップ)
から揚げ
グラタン
ナポリタンスパゲッティ
タコさんウィンナー
サニーレタス
ブロッコリー
ミニトマト



 ブログランキングに登録してます絵文字名を入力してください
             
               


tamu
その他キャラクターのお弁当   1 0

thema:お弁当 - genre:グルメ


さつまいもロール
さつまいもロール


昨日つくったパンですアップロードファイル

寒い冬には焼き芋売りのピーという音が聞こえてきますさつまいも


 ブログランキングに登録してます絵文字名を入力してください
             
               


tamu
パン   0 0

thema:手作りパン - genre:グルメ


アンパンマンとおむすびまん弁当
アンパンマンとおむすびまん弁当


今日もアンパンマンにしてみましたアンパンマン

アンパンマンってステキキラキラ

あんこが大好きだから、時々アンパン食べたくなるんですよねぇ。

絵文字名を入力してくださいメニュー絵文字名を入力してください

アンパンマンおにぎり(おべんと畑 にんじん のり)
おむすびまんおにぎり(鮭 にんじん のり)
お星さまカツ
タコさんウィンナー
にんじんのきんぴら
さつまいものレモン煮
シーザーレタス
枝豆
ブロッコリー
ミニトマト


 ブログランキングに登録してます絵文字名を入力してください
             
               


tamu
アンパンマンのお弁当   4 0

thema:お弁当 - genre:グルメ


かぼちゃパン
IMG_9373.jpg


かぼちゃが大量にあったので、かぼちゃパンを作りましたアップロードファイル



 ブログランキングに登録してます絵文字名を入力してください
             
               


tamu
パン   3 0

thema:手作りパン - genre:グルメ


アンパンマン弁当
アンパンマン弁当


今日はアンパンマンにしましたアンパンマン

ぽぽママさんのブログを拝見して、次はアンパンマンを作ろうと決めましたぁ絵文字名を入力してください

途中から、顔だけにすれば良かった…汗と後悔。

すっごく適当になってしまい、最終的に左腕は鮭でごまかしましたsc06

絵文字名を入力してくださいメニュー絵文字名を入力してください

アンパンマン(カニかま チーズ にんじん のり)
グラタン
かぼちゃの煮物
五目ひじき
焼き鳥
かまぼこ

ミニトマト ハム
サニーレタス



 ブログランキングに登録してます絵文字名を入力してください
             
               


tamu
アンパンマンのお弁当   0 0

thema:お弁当 - genre:グルメ


くるみとバナナのケーキ
くるみとバナナのケーキ


食後のデザート絵文字名を入力してください

オーブンからそのままテーブルの上にどーんflower3

あったかいうちに食べちゃいました食事

冬ならではでいい感じラブ



 ブログランキングに登録してます絵文字名を入力してください
             
               


tamu
お菓子   2 0

thema:手作りお菓子 - genre:グルメ


雪だるま弁当
雪だるま弁当


今日も寒い一日だったぁ絵文字名を入力してください

近所のおうちの庭には大きな雪だるまがいたんですよ~jumee☆snowman2L

鼻がにんじんでしたハート(オレンジ)


絵文字名を入力してくださいメニュー絵文字名を入力してください

雪だるまおにぎり(梅・鮭おにぎり 卵焼き にんじん グリンピース カニかま のり)
うずら雪だるま
五目ひじき
さつまいもレモン煮
ハートの卵焼き
からあげ
サニーレタス
ブロッコリー
ミニトマト



 ブログランキング登録してます絵文字名を入力してください
             
               

tamu
その他キャラクターのお弁当   0 0

thema:お弁当 - genre:グルメ


豆パン
豆パン


豆パンがパンの中でいちばん大好きラブ

市販のもおいしいけど…

甘納豆の量を自分の好みにできる手作りは最高ですキラキラ

絵文字名を入力してくださいレシピ絵文字名を入力してください

材料:強力粉100g 薄力粉25g ドライイースト小1 塩小1/2 砂糖30g 卵25g バター15g 牛乳50cc 
甘納豆100~好きなだけ 水で薄めた卵(仕上げ用)

①粉類をフードプロセッサーに入れて3~4回パルスし、甘納豆以外の材料を全部投入。
②2分30秒~3分間こねる(混ざり具合をみて時々ひっくり返す)。
③生地をひとつに丸めボールに入れてラップをして一次発酵。生地が2倍くらいになるまで1時間程度待つ。
④一次発酵が終了したら生地を6等分する。
⑤生地を平らに伸ばし、中央に甘納豆を好みで置く。何回か生地を折って甘納豆が均一になるよう調整し、
丸く成形する。
⑥クッキングシートに並べてラップをして2次発酵(生地が膨らむので間隔を広めに)。
⑦生地が2倍に膨らんだら、水で薄めた卵を表面に塗り、190℃のオーブンで15分焼く。




 ブログランキング登録してます絵文字名を入力してください
             
               

tamu
パン   0 0

thema:手作りパン - genre:グルメ


にわとり親子弁当
にわとり家族弁当


ひよこのピックを初めて使いましたぴよこ

ひよこってかわいいオレンジハート

うちの小さいひよこもかわいいけど、いつか巣立っていくのだろうかぁアップロードファイル

ちょっと淋しくなった絵文字名を入力してください

絵文字名を入力してくださいメニュー絵文字名を入力してください

にわとりおにぎり(梅おにぎり にんじん カニかま のり)
ひよこおにぎり(おべんと畑かぼちゃ にんじん のり)
うずらひよこ(カレーコンソメ味うずら にんじん のり)
グラタン
海苔巻き卵焼き
ハンバーグ
にんじんきんぴら
にしんの甘酢和え
サニーレタス
ブロッコリー
ミニトマト


 ブログランキング登録してます絵文字名を入力してください
             
               

tamu
動物のお弁当   0 0

thema:お弁当 - genre:グルメ


雪だるまミニー弁当
雪だるまミニー弁当


昨日のリベンジグッ

今日は口を忘れなかった絵文字名を入力してください

絵文字名を入力してくださいメニュー絵文字名を入力してください

雪だるまミニー(梅おにぎり きゅうり のり カニかま かまぼこ りんご)
おかずは昨日の雪だるまミッキー弁当と一緒。

tamu
ディズニーのお弁当   1 0

thema:お弁当 - genre:グルメ


雪だるまミッキー弁当
雪だるまミッキー


朝からすごい雪っ雪 pkk

昼にはだいぶ積もりましたsc06

寒くて早く起きたので、ゆーっくりお弁当を作ったのですが…

ゆっくりしすぎた汗

後半あわてて作ったら、ミッキーの口を付け忘れていました絵文字名を入力してください

絵文字名を入力してくださいメニュー絵文字名を入力してください

雪だるまミッキー(梅おにぎり きゅうり カニかま かまぼこ のり りんご)
卵焼き ハム チーズ
雪だるま(鳥のころころハンバーグ のり)
豚のにんじんといんげん巻き
うずらミッキー(鶉の卵 のり)
ベビーリーフ
ブロッコリー 

tamu
ディズニーのお弁当   0 0

thema:お弁当 - genre:グルメ


ピングー&ピンガ弁当
ピングー&ピンが弁当


前に作ったお弁当食事

ピングーはちょっとブサイク汗

絵文字名を入力してくださいメニュー絵文字名を入力してください

ピングー&ピンガおにぎり(梅 鮭 のり かまぼこ にんじん)
卵焼き
カツ
ナポリタン
グラタン
タコさんウィンナー
ブロッコリー
レタス
トマト

tamu
その他キャラクターのお弁当   3 0

thema:お弁当 - genre:グルメ


| HOME |
